2ntブログ
姫とボイン 発売中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十次元立方体 サイファー 蒼き月の水底 評価と感想

十次元立方体 サイファー 蒼き月の水底 CD-ROM版



概要
陸の孤島ともいうべき洋館「月光館」で行われる閉鎖環境における臨床試験のために集められた11人の男女が1週間生活をともにすることになるが、その中で惨劇が発生することになる。AbelSOFTWAREより

以下 感想と評価



評価一覧
☆点数評価:68
赤ルート78点、青ルート40点。
☆シナリオ:6
赤ルート8、青ルート4。
☆グラフィック:6
普通のカットも、パンチラ等サービスが多い。
☆エロ:6
メインではないが、ちゃんとある。
☆音楽:9
雰囲気がよく伝わってきて、文章とよくまっちしている。
☆ボイス:なし
なし。
☆効果・演出5
絶叫シーンは恐ろしい。
☆ゲーム性:4
見る、調べる、触れるという要素をいれたのが新鮮だった。
推理場面だけではなくて、エロい場面でもこれは使えるんじゃないかと思う。
☆システム:4
スキップ機能が無いのが残念、過去ログ参照がやりにくく推理しにくい。

☆総評☆

赤ルートは、まぁまぁ良いが、青ルートはカオス。
赤ルートやったのちに、青ルートをやったので、正直ショックでした。
青ルートは、推理の枠を外れてしまうので、論外として赤ルートの感想を。

キャラの設定がよく特徴的な所もいいし、主人公も良い。
主人公目線で話が進んでいくが、公平な目で推理しやすい。
ただ物語は、非常に不可解に進んでいくので、結構面白かった。

ただ赤ルートも、不可解な行動を起こすキャラが多く、詳しい説明や推理が無く終わってしまうので、正直なんであんな行動をとったのだろうか?と疑問が残る場面がある。ホラーという部分であれば、時間的な制約よりも、行動に関しての制約が強いのが特徴で、間違えた行動をすればすぐ死が突然やってくる。BGMがよく、恐怖というよりも疑問という場面が非常に多い。最後も結構衝撃的な展開で終わるものの、ちゃんと説明をしっかり行わぬまま終わってしまうので、深い推理要素を含ませておきながら非常に残念な所が多い。

とはいえ、

エロを含んでいながらこれだけのミステリーモノはなかなか無いと思います。ただエロを絡ませたり、活かしたりしていないので、エロいれるならばそうして貰えると面白いかなと思いました。

| 18禁ゲーム | 23時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://oblivionplay.blog.2nt.com/tb.php/83-c30a2065

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≪当サイトの内容について≫
未成年の方にはこの好ましく内容が含まれていますので、未成年の方は閲覧しないようお願いします!