2ntブログ
姫とボイン 発売中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイオハザード5 感想&レビュー

バイオハザード5

クリスがアフリカから不穏なバイオテロの情報を聞きつけ、
現地のBSAA隊員のシェバ・アローマと共に事件の全貌を追っていく。

カプコンのバイオハザードシリーズ第7作で、
今回の一番の売りは、パートナー。
初めから最後まで通して、二人で進んでいくこととなっている。

(プレイした人より)


評価一覧
☆点数評価:81

☆シナリオ:8
いろんな場所を駆け巡る所、映像もきれいですし、とてもよかった。
☆グラフィック:10
かなりきれいです。神殿の映像はほんとに凄い。
☆エロ:6
そういうゲームではないですが、シャバのコス、ある条件でのパンチラ、胸ゆれ。
エロいです。
☆音楽:7
ボート乗って進むところの曲が好きですね!
☆ボイス:6
英語しゃべれる本物の外人さんなので、本当です。
☆効果・演出:6
今回はたしかに恐怖はなかった。戦闘になると曲が鳴り出す為緊張感が無い。
☆ゲーム性:10
やっぱり面白いと思う。前作をやったから、今作はいい。
そんな事は無くて、今作は今作で面白い。
☆システム:9
高めに、9をつけましたが、バイオ4の時は、初めから最後まで通してに対して、
チャプターでわかれず、という新しいシステム。
しかし、やりこみをする人にとっては非常にありがたいシステム。
また、時間が無い時に、好きなシーンだけをできる。これも大きいかと。

☆総評☆
皆さんの評判(価格ドットコム)とは、別に、今作は今作で非常に面白かった。
たしかにパートナーAIに対してとか、恐怖がないとか、たしかにありますが、
新しい可能性と発見がある作品だと思います。
シリーズをやってきた人も面白いと思いますし、今回初めてやる人にも面白い。
そんなゲームシステムになっていると思う。

上でも書きましたが、チャプターで分かれているため。やりこみがしやすい。
宝石(トレージャー)のコンプリートもしやすいですし。
わからなかった部分を、やらなかった方法を、2回、3回と試すことが簡単にできる。
個人的にはこの要素だけでも、かなり評価できると思います。

また、クリスとシャバの二人使えるという所。
一週目では、クリスですが、二週目からは、シャバも選択可能。
バイオ4も改造をすれば、可能といえば可能ですが正式ではない。
パートナーの武器を、ほとんどこちらで選べる為。戦略が広がる。
一人でやるのも面白いが、二人でできる。これも今回大きい。

やはり機会があれば、二人など協力してやってほしい。
そうすればまた新しい面白さが見えてくる。
そこで縛りプレイといった多様性をすれば、
さらにさらにとなってくると思う。

悪い点も書こうと思いましたが、なかなか思い当たりません。
あえていえば、戦闘開始にBGMが流れて、戦闘終了にBGMが消える。
これで、敵がいなくなっため安心できてしまう。
いつどこから襲われるか判らない恐怖。今作はそういうものは無いです。
てところだけで、本当にすばらしい作品だと思います。

| PCゲーム | 22時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://oblivionplay.blog.2nt.com/tb.php/101-0d59717a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≪当サイトの内容について≫
未成年の方にはこの好ましく内容が含まれていますので、未成年の方は閲覧しないようお願いします!