2ntブログ
姫とボイン 発売中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セキレイ アニメ 第一期 感想

セキレイ Blu-ray BOX【完全生産限定】
セキレイ Blu-ray BOX【完全生産限定】

セキレイ (漫画) 説明、あらずじ
2020年、日本国首都の新東帝都で、巨大企業M・B・I社長の御中広人により、極秘プロジェクト「鶺鴒計画」が発動される。それは、新東帝都に放たれた108羽のセキレイとそのパートナーである葦牙が、生き残りをかけて闘うというものだった。そんなある日、大学受験で2度目のサクラチルを味わった平凡でさえない主人公・佐橋皆人に、空から謎の美少女が落ちてきた!その少女の名前は結。彼女は不思議な少女たちに追われていた。そんな結を必死に助けようとする皆人。すると、皆人の優しい姿に胸の高鳴りを感じた結は、突然、皆人にキスをする!そして結の背中に浮き上がる鶺鴒紋。実は結は、新東帝都に放たれた108羽のセキレイの1羽。そして、結が皆人とのキスで羽化したことにより、皆人は彼女の葦牙に選ばれたのであった!果たして皆人の運命は!?
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch325


☆点数評価:73
おっぱいアニメかと思ったが、予想以上に物語、キャラクターが魅力的だった。


☆シナリオ:7
導入部はありきたりな設定から来るが、キャラクターとの交わり、関わりあいがよい。

☆音楽:6
OPがよい!

☆声優演技力:5
普通、月海がよい。(キャラクターとして)

☆演出:5
光る演出は無かったが、次期アニメを見たいと思わせる話の作りだった。


総評
振り返ってみるとと出する部分は無いが、キャラクターと、
次を見たいと思わせる話、特にキャラクターが凄くキャラ立ちをしていて、
役割が非常にしっかりしている。

設定としたら、女の子XバトルX主人公ハーレム

なので、誰かが死ぬとか生きるとかがついているある意味ありきたりな組み合わせだが、
それでも面白いとさせてしまうのは、キャラと物語ではないかと思う。
ナンバーリングシステムは、着目点がよく面白いがまだまだ活かし切れていないのか、
その本質や本領を出さないのか、活かし切れてないように見えてしまう。




第五話「水ノ鶺鴒」の一幕
「だらしがないぞ、炎。汝は我に倒されねばならん」
「格好いいな、月海は・・・・・鶺鴒は羽化してこそ本来の力を発揮できる。どうして君は羽化しないの?」
「人のことより、汝こそどうなのだ?」
「ああ、僕はなり損ないなんだ。火に属する者は、神話の時代から神様に嫌われているのさ

日本神話における火之迦具土神ってヤツらしい。


レビューがすごく見ていていいサイト
http://blogs.yahoo.co.jp/chihaya1023

| アニメ | 19時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://oblivionplay.blog.2nt.com/tb.php/112-f145f997

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≪当サイトの内容について≫
未成年の方にはこの好ましく内容が含まれていますので、未成年の方は閲覧しないようお願いします!