2ntブログ
姫とボイン 発売中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曲げられない女 感想

司法試験に9年連続で不合格。周囲からは結婚を勧められているが、彼女は物事をきちんとしないと気が済まない「曲げられない女」が、つらく厳しい世の中の中で、結婚・仕事・友達・社会と闘う、「どうしても自分(の意志)を曲げられない」32歳の女を描く物語。

曲げられない女”=早紀(菅野美穂)
璃子(永作博美)
光輝(谷原章介)
正登(塚本高史)


公式
http://www.ntv.co.jp/mage/

曲げられない女 wiki


NTV系ドラマ「曲げられない女」主題歌
戻れ ない.明日 aiko
http://www.dailymotion.com/video/xc2jy1_yy-yy-yy_music

キャッチコピーは、「わたくし、まっすぐ生きていたいのです。」

曲げられない女 DVD-BOX
曲げられない女 DVD-BOX
posted with amazlet at 10.07.11
バップ (2010-05-26)
売り上げランキング: 12933




1話目から非常にインパクトがある話の切り出し方でしたが、
今の現代に多く存在する”負け組”が主人公である所で見始めましたが、
1話目からよかった。

どんな誘惑があったとしても、楽な道があった倒しても、
自分を信じて、まっすぐに生きようとする姿は、
いろいろな人に共感を覚えさせたのではないかと思います。

序盤からつまづきながらも、大切な仲間、”友”という存在を得て、
どんどん悪い方に進んでいく話から少しずつ道を作ろうとする姿も共感できました。


最終話の2度にわたる夢落ちにはやられました。

結局どうなるんだろうと、あのシーンでわからなくなりました。
(最初は、司法試験を失敗するだろう)と思いましたが、

しかし、本当の本当の最後で、

念願である司法試験に合格し、出産を終えて、

自分らしい道、まげずに生きる道を貫ぬいた彼女の姿は、

とても希望がでました。

主人公の早紀を演じる菅野美穂の演技には脱帽!

本当にうまいなーと感じてしまいます。。。

あれすら一つの菅野美穂の人格ではないかと思う程度の凄さ、

男女問わずアイドルが出てくる糞ドラマに比べれば、

非常にクオリティの高い作品だと思いました。

曲げられない女 オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ
バップ (2010-02-24)
売り上げランキング: 162962

| ドラマ | 22時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://oblivionplay.blog.2nt.com/tb.php/113-ae48fffa

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≪当サイトの内容について≫
未成年の方にはこの好ましく内容が含まれていますので、未成年の方は閲覧しないようお願いします!