2ntブログ
姫とボイン 発売中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなまる幼稚園 感想と評価

はなまる幼稚園5 (Blu-ray)
はなまる幼稚園5 (Blu-ray)


主人公の杏(あんず)ははなまる元気な幼稚園児。幼稚園の土田先生(つっちー)のことが大大大好き。大好きなつっちーの為に色々な作戦でつっちーの気を引こうと日々奮闘するほのぼのコメディ作品。
はなまる幼稚園


☆点数評価:69
ほのぼのしたアニメ。
保育士に男性が多く進出しようとする中で、男性が保育に関して苦戦しながらも
奮闘していく様子がよかった。

☆シナリオ:5
可もなく不可もないストーリー、ただ主人公が周りのみんなに愛されて支えられているという話や
生徒に対して数キャラじゃなくて、全キャラに個性を出せばもっと話がなかったような気がする。

☆キャラクター:6
主に3人の園児によって話が進んでいきますが、
柊(ひいらぎ)のキャラは良かった。
毎回コスプレ?衣装が変わるのですが、それを見ているだけでも楽しい。
実際これほど小さな子どもたちってそこまでかわいさがないような気がしますが、
そういう意味でも美化されているところもありました。

☆音楽:6
OPがよい!

ぱんだねこ体操もよい!

☆声優演技力:4
未来妄想編がありますが、もうちょい何かあってもよかった。

☆演出:7
ガイナックスがアニメーション作成していましたが、
毎回ENDを変えたり、手の込んだ作成が多かった。
原作を読んでいませんが、おそらく原作以上の魅力や面白さを伝えた話ではないかと思う。


☆総評
全体的に楽しく見れたというのが本音であると思う。
ダメでもひたむきな主人公の姿に感情移入がしやすく、それでもダメな所はダメだけれども、
周りには愛されて、少しずつ進んでいく姿は良かった。
キャラも個性的であるが、幼稚園ならではの話もあり、
知らない世界もみせてくれた所もあるが、基本的にキャラがかわいさで押した感じがある。

たぶん、第2期としてできてもおかしくない。
ストーリー、設定としても破たんがなく、まとまり感があるいい話でした。

| アニメ | 23時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://oblivionplay.blog.2nt.com/tb.php/114-bb00ba0a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≪当サイトの内容について≫
未成年の方にはこの好ましく内容が含まれていますので、未成年の方は閲覧しないようお願いします!