2ntブログ
姫とボイン 発売中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイオハザード5 やり込んだ感想AMATEUR クリアタイム1:58'42"

バイオハザード5 やり込んだ感想

bio5_01.jpg

AMATEUR クリアタイム
1:58'42"

NORMAL クリアタイム
3:41’07”

VETERAN クリアタイム
3:35’35”

PROFESSIONAL クリアタイム
なし

※あくまで個人的なやりこみの範疇です。



やりこんだのは、AMATEURのみ。その他はSランク狙い。
ロケットランチャー解除条件が、
難易度問わずチャプターセレクト画面のTOTALが5時間以内で解除。
やりこんでいるうちに、2時間以下ならいいだろうと思い、
2時間以内のタイムになんとかできました。

AMATEURなら、NORMALネット上最速にどの程度近づけるかやってみましたが、
NORMALのネット上で確認できている最速は、1時間以内…。
AMATEURもNORMALも敵の増員、配置やムービーの変化等があるわけじゃなくて、
単純に耐久力の違いだけなはずなので、このタイムにはびっくりしました。

ほぼすべての敵を一撃で倒し、リロードカットをしたりして、
ある程度研究し、タイムを縮めてきましたが、
正直1時間以内は、ありえない

移動時間や出現の為のロス、回転エレベーターなど、
必ずかかってしまう時間のみでも、1時間はかかると思うので、
おそらく完全なノーミス、最速ルートをしたとしても、
1時間半程度が人間的限界かと思います。
個人的にはやりこんだ方なので、本当はどのくらいなのかをちょっと知りたかったので、
知った時は残念でした。


bio5_02.jpg
管理人は、おそらく70時間程度は、やりましたが。
1度パソコンが壊れてしまい、バイオのデーターも消えてしまいました。
現在も調子が悪く、USB接続のコントローラーを接続すると、
認識できるのですが、USBハブの電力供給不足に陥りるという現象が、
最近起こり始めて、PROFESSIONALが完全にクリアできない状況になっています。
6-1までクリアはしているのですが、
さすがにマウスとキーボードで、クリアするほどの腕が無いので、
あきらめています。


個人的に最速重要なアイテムは、

・ロケットランチャー
当然ながら、一撃の為必須

・ハイドラ
囲まれた時、強引に突破したい時。

・H&K PSG 1
射撃用、連射性が一番強い。

・L.ホーク
構えるのが早い、移動も早い?

・S&W M500
NPCシェバに持たせると強い。ほぼ一撃。

基本一撃で倒せるアイテム選ぶ。
AMATEURなので、ある程度強い武器であれば、
どこに当っても一撃なはずなので、上記のを選びました。

1-2は、ボス戦開始直後ロケットランチャーで。
3-2は、移動やイカダ移動があるのですが、
ほとんどの敵を無視して進んでイカダに乗った時で、
一度セーブすれば敵がいなくなる。
4-2は、レーザーを打ってくるエリアは、
ロケットランチャーで、台座3個ハメル両端から射撃で
倒した方が進みやすい。
6-2は、船内触手はロケットランチャーで無くなる。

個人的には、
3-2と4-2は、予想以上に縮める事ができる場所だと思います。
参考タイム
3-2 10”50
4-2  7”22

あと、クリスしか使っていませんが、場所によってはシェバの方が
早いエリアがあるかもしれません。その辺はあまり考えずにプレイしていました。

やりこみレベル
・ロケラン入手
・すべての難易度
・隠し武器のすべての登場
・隠しコスチューム
・すべてのトレジャー入手
・無限化した武器(下記)
bio5_03.jpg

| PCゲーム | 15時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://oblivionplay.blog.2nt.com/tb.php/99-59d399bd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≪当サイトの内容について≫
未成年の方にはこの好ましく内容が含まれていますので、未成年の方は閲覧しないようお願いします!